wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2019-08

MIX わんこの輪 2019-08

こんにちは、刈屋です。

最初にちょっとお知らせで~す。
2月末から東京・駒沢にあるDogLifeDesignさんでドッグスポーツ・ノーズワークのクラスやらせていただきます。ドッグスポーツというと身体能力を問われる種目もある中、ノーズワークはワンもヒトも足の速さなど問われません^^
わんこのお鼻の能力を用いて、わんこ自身の自己解決能力や自立した集中力などを高め、飼い主さんは観察眼を高めることが目標です。
ノーズワーク
プライベートレッスンやグループレッスンでも少し体験したことのあるわんこも、違う場所でも自信付けのためにぜひ♪エントリーお待ちしております!DogLifeDesignノーズワークビギナークラス

さて、わんこの輪にまいりましょう。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今回のテーマはリレー。ウェルビーの生徒さんはご紹介で繋がっていることが多く・・・と、いうかほぼご紹介です^^ありがたや!

トップバッターはこの子だ!

MIXのホリーちゃん♪
MIX
ポインター系の入っているであろうホリーちゃん。

ママへの熱烈なアイコンタクト
MIX
期待しつつ、ルーズリードで歩ける様子は素晴らしい

ホリー「こっち行く?」
MIX
ママ「そう、左~」そんな素敵な会話が成り立っているおふたり。

森の中での宝探し、楽しかったですね~。
MIX
パパが突然いなくなっても(何だか誤解を生みそう・・・)ホリーさんとニコニコ笑顔で楽しみを提示してあげましょう!

そしてこのホリーさんを熱烈にご紹介いただいたのはこのわんこさん!

柴犬のことちゃん♪
柴
一歩の後押しをしてくれたり、色々と付き添いでホリーとホリママを支えてくださっています。この写真はノーズワークを堪能して満足げな目尻垂れ顔でございます。

そしてそしてそんなことちゃんを紹介してくれたのはこのお坊ちゃん。

ラブラドールレトリバーの平九郎くん♪
ラブ
平九郎:「ま、本当のところはボクの先輩のまめ太から繋がってるんだけどね~。ボクのお陰ってことでよろしく!」

(あわわわ、レオちんが入ってなかった!写真がなかったの。ごめんなさ~い!!)

さて、わんこの輪はここまで。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手ありがとうございます!!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873