wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2019-11

トイプー わんこの輪 2019-11

こんにちは、刈屋です。

3月に入り年度末の作業や、新年度に向けての準備などで皆様お忙しい。そしてゴールデンウィークのドッグホテルのご予約も特にここ数日お問合せが多いです。ありがたいことに2月には満室になっておりまして数件お断りやキャンセル待ちとなっております。

あと、イベントのプレ告知として桜のご機嫌伺いをしながらお散歩会。3月29日(金)午前に開催の可能性が高いです。近日中にお知らせさせていただきます

さて、わんこの輪にまいりましょう!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今回は若葉マーク。最近のニューフェイス組です。

トップバッターは初登場のボクちゃんです。

ペキニーズのもふお君♪1歳10ヵ月
ペキ
レッスン後、パパのお膝の上でリラックス。ママにも撫でてもらってご満悦

もふ君のレッスンはハッピーで超楽しい!!お二人とも心の底から「すご~い!」「天才!」「ヤッター!!」と、もふ君を称えていらっしゃるのでドヤ顔とやる気アップで応えるもふ君。よりコミュニケーションを重ねて深めていき苦手にも向き合えるように土台を固めて参りましょう!

お次のかわいこさんはこちら!

トイプードルのティアラちゃん♪
トイプー
先代わんこのショコラちゃんの時からのご縁です。「落ち着いて抱っこ」&「体の触れあい練習」をしました。

ハウスも大っ嫌い状態でしたが仔犬ちゃんは適切に教えたらすぐに意見を変えてくれます♡
トイプー
コング&ペーストがとても気に入ってくれモチベーションが上がりました。

上手!「手を使ってコングを押さえる」という技術を身に付けました!!
トイプー
先代のショコラちゃんは元々は私の師匠のクライアントさんでした。それを引き継ぎ、ショコラちゃんを見送り、ティアラちゃんとの出会い。更に驚いたことに私の父とゴルフでご一緒させていただいたことがあることが判明。世間は狭い^^ご縁に感謝です。

本日ラストのかわいこさんはこちら!

トイプードルのぷー君♪1歳11か月
トイプー
遊びと学習後のマッタリタイム。転がりやすいボールを上手に手で捕まえて咥えるぷーちゃん^^

クリエイティブでモチベーションの熱いぷーちゃん、やりきった感満載で休憩
トイプー
お気に入りベッドの淵を咥えてます

回を重ねる毎に「お互いを知る」という発見の連続。”都合の良いようには行かない”ことも含めて、ぷーちゃんの全てを受け止めていらっしゃる包容力溢れるご一家です。

さて、わんこの輪はここまで。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手ありがとうございます!!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873