wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2019-24

秋田犬 わんこの輪 2019-24

こんにちは、刈屋です。

お盆です。お空組のわんこ達、迷わずおうちにかえれているでしょうか。寄り道したり道草食ったりしてないかな~?^^
どうやら今年のお盆、といちくんは空からチラッとかえってきてくれたようです。Remo君が教えてくれましたよ♡

さて、9月のお茶会的セミナーのお知らせをしましたところすでに第一次定員に達しております。でもあと3名ほどのお席を作ることは可能ですのでぜひお時間許す限りご参加をお待ちしております。出来る限りわんこが若いうちに知っておいていただきたい内容です!

お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』2019夏のお誘い

さてわんこの輪、参りましょう!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日は6月から貯まっている写真を放出です。大変お待たせしております。。。

トップバッターはこのかわいこさんから!

パピヨンのリンちゃん♪7歳4ヵ月
パピヨン
最初の出会いの時、その問題行動はリンちゃんの体調不良を教えてくれるものでした。そして行動診療の獣医師と連携をとり体調が改善傾向に。その体調不良からくる問題行動も改善へと向かいました。今はリンちゃんらしい、気品あふれる自信を取り戻し最後のレッスンは楽しみの部分をたくさんご紹介することができました。また様子をお知らせくださいね。応援しております!

リンちゃんのように問題行動がわんこさんの体調から来るものも多々あります。そこに気が付かないままアプローチをすると負担はわんこにかかりますね。今回「もしかしたら・・・」という私の助言を信じて行動診療の先生にかかってくださった飼い主様にも感謝です!

さて、お次のかわいこさんはこちら!

秋田犬の大福くん♪1歳2ヵ月
秋田犬
和犬の男の子らしい佇まいと立ち振る舞い。初めての来客には警戒吠えをするとのことでしたが、私には初対面からウェルカムモード。やはり私も和犬の端くれ(笑)として認めてもらえたようです^^

基本落ち着いているわんこさん。
秋田犬
いざと言う時だけ「言うことを聞かせる」というのはなかなか難しいものですね。日頃の会話を密にして、大ちゃんにいろいろ考えてもらったり、共感したり、、、意思疎通を深めて参りましょうね。良い関係性を築けてきていると思います!

さて、本日ラストのかわいこさんはこちら!

ボーダーコリーのBECKくん♪6ヵ月
ボーダー
仔犬ちゃんってまっさらでくったくなく、それでいてどのこもかわいい小悪魔ちゃんその中でもBECKくんはF1カーのような存在。普通免許では乗りこなせません^^

パパ・ママにそのことをお伝えし、大変ながらも日々楽しみもセットで向き合っていただけている素敵な一家です。
ボーダー
テーブルの下のこのスペースがお気に入り。1セッション終わるごとにここにきてコトンと寝てしまったり、ワサワサしててこちらが「落ち着いて」というメッセージを送り続けているとこのテーブルの下に来てコトンと休めるようになっています

ぜひ今後のイベントなどにもご参加いただき、みんなでいろんな経験値を積んで頂けたらな~と考えております!

 

さて、わんこの輪はここまで。

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手ありがとうございます!!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る