wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-13

パピヨン わんこの輪 2018-13

こんにちは、刈屋です。

ウェルビーで管理しています山梨の「ワンとヒトの充電施設りとんち」。スクールのイベントだけでなく、嬉しいことにいろんな方にご活用いただいております。その中でもわんこ雑誌やメディアで活躍されている犬雑文家・白石かえさんに「りとんち」を取り上げてもらいました!
「富士山の見える古民家で、犬とスローライフ」ぜひご覧ください♪

さて、わんこの輪に参りましょう!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今回は飼い主さんの癒しパワーに癒されるわんこ特集です!超いいお顔のわんこさん達です。

トップバッターはこのわんこ!

柴犬のこうめちゃん♪
柴
お外でのノーズワークなどでコミュニケ―ションを深めています。

こうめちゃんの動作やボディランゲージから、どんなことを考えているかなど、毎回新しい発見や素晴らしい作業能力に称賛の連続。
柴
パパさんとの連携も向上しています。ナデナデされてこのお顔~

この日も良くがんばりました◎あ、頑張ったのはこうめだけでなくパパさんもです^^

さて、お次のかわいこさんをご紹介!

ビーグルのビーちゃん♪
ビーグル
「アタシ最近歯磨き上達したの」

お口周りを触られることにとても敏感だったビーちゃん。でも徐々に程良い鈍感さを育み、歯磨きの良い学習も相まって自らお口を託してくれるように♡

そしてレッスン後の一枚。
ビーグル
ママさんのゴッドハンドでリラックスを促すとどんどん脱力していき・・・

くぅぅ・・・zzZ
ビーグル
夢の中へ♪身を任せて寝姿を見せてくれるのは飼い主冥利につきますね♪

さて、本日ラストのかわいこさんは大御所の登場です!

パピヨンのチップ氏
パピヨン
レッスン終わって帰り際、車まで見送りに♪

チップのためのチップカー
パピヨン
レッスンも楽しんでくれて、得意満面のお見送り。

でもこんないいお顔でお見送りされたらなかなか帰れない~。いつも長話になってしまい申し訳ありません~!

さて、今日のわんこの輪はここまでです。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

最近更新頻度落ちておりますがまたぜひ訪問お待ちしております!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る