wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-30

MIX わんこの輪 2018-30

こんにちは、刈屋です。

夜から朝方にかけて冷えはじめてきたからか、「何だか元気がない」「ゲリピーちゃん」などのわんこがちらほら。Remoくんもちょいとピーさんでございました。温度変化への順応力が高くないパピーやシニア、シングルコートのわんこ飼いの皆様はお気を付けを!

さて、わんこの輪にまいります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日のテーマはお外レッスンです!

トップバッターはかわいこパピーさん

EコッカーとラブラドールMIXのジョー君♪5ヶ月
MIX
刺激の強かった道はお兄ちゃんに抱っこしてもらってスルー。おうちの近所の工事、早く終わるといいね~。

のんびり立ち止まりながらジグザグに歩きながらオヤツを食べながら
MIX
ジョー君が美味しくオヤツを食べられているかがポイントでしたね^^

そしてレッスン後はお気に入りのベッドで~まったり。
MIX
ニッコリ・ドッシリと、また復習も忘れない程度にやって行きましょう♪

さて、お次のお外レッスンはこちら!

ミニチュアピンシャーのエルマーちゃん♪2歳5ヶ月
ミニピン
お外でバッグに入る練習。バッグの中に入るべく、入口を探しています。

入口あった!入れた!
ミニピン
どや顔のエルさん

出てくるともらえなくなっちゃうから奥までギュッと入ってくれます。
ミニピン
エルちゃんが自信をもって行動できる環境を作ったり見定めたりすることも重要でしたね~♪

この他の楽しいお散歩も引き続き楽しんで参りましょう!

 

さて、今回のわんこの輪はここまで。

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手、ありがとうございます。

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る