wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2019-22

柴 わんこの輪 2019-22

こんにちは、刈屋です。

雨が続きます。毎週日曜のグループレッスンも3週連続でお休みとなっています。この後の猛暑を考えると、このくらいの気温がわんこ達にとってはマシかな~とか、荒天の気圧変化や湿度で免疫下がっちゃうなら暑くなった方がマシかな~、とか快適って難しいですね。

さてわんこの輪、参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日は送っていただいた写真とレッスン中の写真です。

トップバッターは雨も滴るいいオトコから。

ラブラドールレトリバーの平九郎くん♪
ラブ
すっずしぃなぁ~♪もっとボール投げて~。雨をエンジョイしております♡

そしてもう一枚。病院の診察待ち。
ラブ
大好きな獣医さんが中にいます。お呼びがかかるのを今か今かと(笑)チックンや嫌なこと以上に楽しいことをしてくれるヒトだから大好きなんだよね~。

こんな楽しい先生が増えると病院嫌いのわんこが減るでしょうね!

さて、お次は好青年。

柴犬のコタロー君♪
柴
明るいお顔♡コタ君に合わない接し方を教わっていて信頼築けず咬傷がありました。でもコタ君に合った接し方に変えていただいたことで表情にも変化が♪

家族のみんなが大好きなコタ君。健気な好青年なのです。
柴
これから第2ステージだぜ!

さて、ラストはおチビちゃん。

チワワのつぶちゃん♪
チワワ
やっとこ回復して久々レッスン。尻込みしてたお外のへのアプローチレッスン。

アイコンタクトばかり褒めなくて良いですからね~。
チワワ
つぶが前向きになれるように心がけましょうね。そうそう、うちの母が「つぶちゃんは大きくなった?大粒になった?」と次のお泊まりを楽しみにしていましたよ。まだ先ですがお待ちしております!

さて、わんこの輪はここまで。

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手ありがとうございます!!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る