wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|2018秋 わんぽの会 ご報告

ラブ 2018秋 わんぽの会 ご報告

こんにちは、刈屋です。

メンテナンス作業の為、しばし閲覧がしにくい状況が続いておりました。安全性を高める作業が完了し再オープンですなかなかイベント・お散歩会の報告記事があがらずお待ちいただきました。そう、11月20日(火)に開催したウェルビーわんぽの会のご報告です!

「わんこ」と「さんぽ」をする『ウェルビーわんぽの会』
わんぽの会
みんなとの~んびり、付かず離れず、一緒にお外を歩いて過ごしませんか?「お散歩」という要素の中に楽しみや刺激を入れてのわんぽの会です。いろいろなわんこと飼い主さんが集まってお悩みに共感したり、情報を共有したりできます。

今回の舞台は神奈川県の生田緑地です!
わんぽ
来園客はそんなに多くなかったのですが、ご参加の皆さん顔見知りなどが多くおしゃべり刺激が超強大でした。

階段でそれぞれエクササイズ。
わんぽ
今度の課題で、みんなで同じ段で並んで撮影とかやりたいですね

最年少5ヶ月の黒太郎くん♪
ラブ
刺激たっぷりの中でいっぱいアイコンタクトができました♡ママとの息もぴったり。

ハッピーちゃんにとって自然刺激が満載でしたね~。
ジャック
いつもの癖で舌をしまい忘れてチョロベロのハッピーちゃん。

オレ様…じゃなかったレオ様もゲームで奮闘!
トイプー
母ちゃん、見たかオレの勇姿を!

夕方、お天気も薄暗く帰路はこんな感じ。
わんぽ
あ、左下では平九郎くんがウンチタイム。スポットライトを浴びながらスッキリ

さて、振り返り。。。今回の復習テーマは「距離感」だったのではないでしょうか。
全体的に近すぎる選択を多くされる方が多かったので、「どの他の方がいるか」や、「愛犬のボディランゲージ」をみて、「どうエスコートするか」。

これを念頭に日頃のお散歩にも活かしていただき、お遊びも取り入れて♪そうするとリードの張り具合や愛犬からのアイコンタクトも違ってくるはずです。ご参加の皆様お疲れ様でした!

次回は12月19日(水)です。詳細→2018冬 わんぽの会 お誘い
もう若干、エントリーを募集致します。お待ちしております!

 

いつもご覧いただき感謝です!

WEB拍手

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873