wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|「りとんち」春のメンテナンス終了!その2

りとんち 「りとんち」春のメンテナンス終了!その2

こんにちは、刈屋です。

山梨県北杜市にある「ワンとヒトの充電施設りとんち」4月の第一週を使ったメンテナンス報告の第二弾!
りとんち
ウェルビーのバーベキューや運動会だけでなく、イベントや保養所のような一棟貸しなどをしている施設です。築50年以上の古き良き日本家屋、メンテナンスをしながら大切に使っております。

前回はリフォーム業者かっ!という内容で、(本物の)わんこが登場せず仕舞い。今回は、協力してくれた方々や遊びにいらしてくれた方々などをご紹介!
りとんち
まずはラブラドールレトリバーの平九郎くん、と奥に柴犬のことちゃん。遊びに来てくれました!

ことちゃんはおうちの中チェックしたいのとチョビチョビ生えた草がお好みではなくなかなかドッグランに出てくれませんでした。
りとんち
が、一回お付き合いでランをランしてくれました♡

家の中が工事状態なのと、暖かくなり外がちょうどよかったので縁側ランチ。
りとんち
色々と美味しい差入れランチをいただきました。ご馳走様でした!

今までにないくらい台所をピカピカにお掃除してくれたり(ことママに感謝!)
りとんち
平ちゃんママは外派。果樹の剪定にボサボサのアイビーやツゲの木もバリバリきれいにしてくれました!次は梅の木もお願いしま~す

そして6日(土)はバーベキュー!
りとんち
「リフォーム作業が終わらないと開催はない」という開催不確定なことに対して予定を開けて来て下さったのは・・・

ジャックラッセルテリアのジルちゃん(ピケちゃんはフレームアウト~)
りとんち
パワフルシニアジャック。ジル母さんは強し!

はるパパお手製の絶品・富士宮やきそば。
りとんち
お昼前から食べ始め、午後イチにはお腹いっぱい。いいお天気の中マッタリお昼寝タイム。

MIXのはるちゃん。
りとんち
縁側でパパとマッタリ。先代兄ちゃんのナポ君から「ここの事を聞いていたに違いない!?」というくらいの落ち着きでした。

そして「りとんち」に最大限の貢献をしてくださっているhideさん。この縁側のレンガ床も玄関のタイルも全部屋の白い漆喰壁も全て本業・左官のhideさんのおかげです!
りとんち
この日がお誕生日ということもありバースデーケーキでお祝いはるちゃんが傍らで祝福♡

母屋からドッグランの眺望。中央左よりに富士山が望めます。
りとんち
リフォームの一週間、最低気温が-3℃という日があり4月とは思えない極寒。また風が強く夜中にガタゴトと物音にドキドキしたりと気力体力を要求される一週間でもありました。

本当にバカかもしれませんが、それもこれもわんこと飼い主さんがこの「りとんち」で笑顔で楽しんでもらえればこそ。その笑顔を想像しながら楽しく作業を進めることができました。また、メンテナンスレンジャーを募集した中で色々な方から「スケジュール的に行けないな~、ごめんね~」とか「がんばってね~」など、気にかけていただけるだけでも温かい気持ちになりました。お心を寄せていただき感謝しております!

そして最後にスペシャルサポーターである谷井さんには日頃からだけでなく多大なるサポートをいただきました。本業である「くうねるハウス」から「りとんち」までは車で数分。東京で知り合って、それからご近所であることが発覚し「りとんち」のスペシャルサポーターをお願いしておりました。引越し疲れの癒えぬ中、「りとんち」リフォーム作業ありがとうございました。また今後も「りとんち」サポートをお願いします!!!

 

もしかしたら上半期のバーベキュー親睦会、6月8日頃にできたらなぁと思っております。辻センセー、どないでっかー!

まだ本決まりではないですが、またみんなで集まれたら幸いです♪

WEB拍手

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る