wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|2019桜わんぽの会 ご報告!

わんぽ 2019桜わんぽの会 ご報告!

こんにちは、刈屋です。

肌寒い一日ではありましたが、無事に桜わんぽの会を開催致しました!
わんぽ
一番奥の平九郎くんが見えないかもですが・・・います。

集合は東高根森林公園。
わんぽ
テクテクと整備された園内をいつも通り歩く・・・のかと思いきや!

えっ?!こんなところに道があったの?という道を歩きます。
わんぽ
この急坂を登りきると地元民の桜名所へのショートカット。

緑ヶ丘霊園内の桜アーチ。
わんぽ
ちなみに今回の写真も刈屋ショットよりもボンヌちゃんママのものが多いしキレイ♡

桜の道をズンズン歩き、中央の噴水まで。

陽くんは「プールだぁ!早く泳ごう~♡♡♡」という熱視線。

オスワリ・マッテ、の練習をするぷーくん。
わんぽ
アイコンタクトで褒めてもらえるから他の子が目に入っても気にならない♪

広い坂道での呼び戻しゲーム!オレ様レオ様はママに一直線で辿り着いた時のピョン!がかわいかった~♡
わんぽ
わんこによって坂の上で呼ぶか、下で呼ぶか違いが出ましたね!

坂の上での集合写真で突如刈屋のカメラご機嫌ナナメでボンちゃんママ撮影。
わんぽ
写真の右上の「写っていない人」はボンちゃんママ(笑)

石の上にも三年・・・。
わんぽ
プードル、ゴル、ラブ、ゴル、柴、プードルの6頭。見えますか?

陽くんをアップにするとこんな感じ。
わんぽ
後ろで平九郎くんとママがマッテの練習中^^

色々な要素を取り入れながら、ただの散歩にも彩りが加わります。
わんぽ
ことちゃんとママ、リードの余裕とアイコンタクト素敵です!今回のベストショット!

そして最後の集合写真。刈屋カメラ復活で全員。
わんぽ
左の陽くんの視線の先は何だかお分かりになりますか?平九郎くんはこの時は完全に見失っています^^(正解は・・・刈屋がおもちゃのタマゴちゃんを投げました。右上あたりです)

そしてこのあと平ちゃんがオチをつけてくれました。今日もみんなそれぞれのキャラが光っていました♡何よりうれしいことは、それぞれのわんこの個性をみんなが尊重し合って一緒の時間を過ごせたことです。暑くなる前にまた開催したいです。久々に桜ヶ丘か、薬師池辺りいかがでしょうか。

今日もお疲れ様でした!!!

お知らせ「メンテナンスレンジャー募集4月1日、2日、3日、4日、5日、6日(BBQ?)、7日(予備日)
もし5日までに作業終了したら6日(土)にバーベキューやりま~す。かなりフットワークの軽い方にしかお勧めできない状況です^^

いつも拍手ありがとうございます!!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る