wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-45

MIX わんこの輪 2016-45

こんにちは、刈屋です。

今週末の8日(土)~11日(火)は、トレーニングの勉強を深めるべくセミナーとワークショップを受けてまいります。
その関係で10月9日(日)のグループレッスンはお休みをいただいております。
またその間のドッグホテルもクローズとさせていただいております。
お断りをしてしまった方々、大変申し訳ありません。

家庭犬とその飼い主さまの為のトレーニングスクールとして、スキルアップし幸せなわんこと飼い主様が増えるよう勉強して参ります。

それではわんこの輪にまいります。
わんこの輪では、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。

トップバッターのかわいこさんはこの子です!

MIXのリオくん、1歳2か月♪
MIX
意志の強いしっかりした表情のリオくん。凛々しく成長しております。

元々はトリマーさんが作業ができないくらい噛む、ということでトレーニングは始まったリオくん。
今では写真のようにスタイル抜群に綺麗にカット。

リオくんの個性に合った関わり方や良い自信をつけるためのトレーニング。
トリミングの在り方も変えていただきました。

わんこだけでは良い方向には変わりません。
飼い主さんの意識の変化と頑張りの成果で、リオくんも随分変わりましたね。
この調子でリオくんを良い方向へ導けるよう応援しております!

お次のかわいこさんはこちら!

トイプードルのマロンくん、10ヵ月♪
トイプードル
お外での初レッスン。社会化の散策へスタート!

まだまだこの時期は社会化見学散歩でブ~ラブラ。
外が楽しいこと・面白いこと・興味を持ってもらえるようにエスコートしましょうね!

おうちを出てからすぐの第一関門「グレーチング」
トイプードル
マロン:「むむ~?ここの地面だけ違うぞ??」

ママさん:「まろ~~ん♪」
トイプードル
マロン:「ん?ママが呼んでるぞ、勇気を出してジャンプ!」

やったー!マロン、すごい!!
褒め称えられたマロンくんはウキウキのドヤ顔♪

引き続き、社会化のためにも室内暴走族対策のためにもお外に出ましょうね!

さて、本日ラストのかわいこさんはこの方です!

ゴールデンレトリバーの陽(はる)くん、8か月♪
ゴールデン
毛質も骨格もお子ちゃまを卒業し始め、しっかりとしたおとなの階段を上っています。

おとなの階段・・・。
階段・・・。

階段といえば、陽くんは専用の階段を持っています。
専用階段
おうちの中の階段では角度がキツく、パパさんが抱っこで上がっていたのですがそろそろ腰が限界・・・。
とのことで陽君専用の外階段を設置!

今までわんこ専用のお部屋とかは何件かありましたが、わんこ専用の階段があるのは初めてです^^
一段ずつの高さも奥行きもわんこ想いの素晴らしい階段です。

陽~、良かったね~^^
ゴールデン
陽:「テヘっ♪」

ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い
↑清々しい山梨の空の下、秋を愛犬と感じながらバーベキュー♪

グループレッスンお休み日
2016年10月9日、10月30日

(わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

WEB拍手復活しました!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る