wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2019-18

ボストン わんこの輪 2019-18

こんにちは、刈屋です。

令和になり、心機一転。ゴールデンウィークのイレギュラーな雰囲気が正月気分のような^^ウェルビー通常運転です。

お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』2019お誘い5月15日(水)
【犬語・ボディランゲージについて】の飼い主様のお勉強。お茶をしながら学べます。
『シッポを振る』って『嬉しい時』だけ?!「嬉しい時以外にも振る」っていったいどんな時?!・・・などなど。
ウェルビーの生徒様でなくともご参加いただけますので、お散歩仲間さんにもぜひお声掛けください♪

ウェルビーバーベキュー親睦会2019お誘い6月8日(土)
山梨の庭付き一戸建て「ワンとヒトの充電施設りとんち」にて、のんびりな親睦会です。
お問合せやご予約お待ちしております。残り募集少なくなって参りましたので、予定が不確定の場合もその旨をお聞かせください。

さて、わんこの輪にまいりましょう!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日は男子をピックアップ。トップバッターはニューフェイスのこのお方。

ボストンテリアのバロン君♪
ボストン
刈屋が部屋にいるだけでもテンパっていたバロンくん。4回目でやっと落ち着いて背中を向けて休む姿を見せてくれました。

一枚目のカメラのシャッター「カシャ」っていったら
ボストン
「ん?なにか??」とチラ見。テンパることもなくそのまままたアゴをつけて寝始めました◎

鈍感力を少しずつ育んでまいりましょう!

さて、お次のかわいこさんもレッスン後ののんびり姿。

柴犬のしば君♪
柴
午前の留守番やレッスンで頭も使い終盤にはこんな姿で電池切れに^^

ただリラックスして休んでいるだけかと思ったら・・・
柴
目も閉じて熟睡モードでした。しば君、お疲れ様~。

少しずつ不安を減らしていけるように進めてまいりましょう。

さて、本日ラスト。大御所に犬の寝姿のお見本を見せてもらいます。

柴犬のはやと君♪
柴
グループレッスンから帰宅後、お父ちゃんの座椅子で「やりきったぜ・・・」というはやちゃん。

いぶし銀。花火・雷が苦手でしたが先日の雷雨でヒョウが降ってもヒョウヒョウとしていられた・・・はやちゃんでした^^おあとがよろしいようで。

さて、わんこの輪はここまで。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手ありがとうございます!!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る