wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|メンテナンスレンジャー募集

メンテナンスレンジャー募集

こんにちは、刈屋です。

山梨県北杜市にある「ワンとヒトの充電施設りとんち」のメンテナンスに関するお知らせです。
りとんち
ウェルビーのバーベキュー、運動会などのイベントや保養所のような一棟貸しなどをしている施設です。築50年以上の古き良き日本家屋をみんなでメンテナンスをしながら大切に使っております。

都度都度メンテナンスを行っていますが毎年1~2回レンジャーを募ってメンテを行っています。
Img_00301
メンテナンスレンジャーはツナギ着用の義務はありません!これはこの5人のドレスコードと言う名の趣味です(笑)

今回のメンテナンス内容は大広間の畳、クッションフロア計画です!
りとんち
8畳が二間。現在は、ビニールゴザの下に銀マット、古いクッションフロア、畳、という4構造です。

以前、南側の6畳をクッションフロアにした時の様子がこちらです。
りとんち
ちょっとシャレた畳ですが、引っぺがしてポイ

下地板に新しい合板を敷き詰め
りとんち
根太の角材を配置させました。

りとんちには皆無だった断熱材をはめ込みました!
りとんち
そしてこの上に更に合板を敷きます。

仕上げに表面にクッションフロアを貼り付け完成です!
りとんち
居心地良さそう♪掃除も格段にしやすくなります。

このような作業を、日頃のメンテナンスをお願いしているりとんちご近所!スペシャルサポーターの谷井さんと刈屋とで行う運びです。力作業だけでなく、数日泊まり込む刈屋への景気づけに「ランチだけ一緒に食べてあげる」とか「ドッグランで遊んであげる」「りとんちがどんなところか見物」も大歓迎!!!

4月1日(月)~7日(日)の7日間滞在予定です。
その間レッスン等のお仕事はお休みさせていただきます。できれば5日(金)までの5日間で作業は終わらせて6日(土)はバーベキューをやりたいと目論んでいます。しかし、それは作業が終わればの話。いつものようなバーベキューイベントではなく、「作業が終わればバーベキューやるけど終わってなかったら手伝わされる」をご了承の上お越しください7日(日)は予備日で、目標はマッタリ過ごして早めに帰りたいです^^

いつ来ていつ帰っていただいてもOKです。「今日行くかも」「明日行けるかも」とご一報頂けたら尚ありがたいです。Kimg00211
もし「作業を一緒にやってもよい」というありがたいお方は、かなり埃にまみれますので汚れても良い作業着をお勧めします。

以前開催のみんなでメンテナンス!の模様はコチラ!
メンテナンスに行ってきました!
メンテナンスレンジャー出動!(旧ブログです)

メール: info@wellbe-dog.com
Img_76311
といち坊:「皆さん、りとんちをよろしくね」

ぜひ皆様のお力、お待ちしております!

WEB拍手

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873