wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-49

黒柴 わんこの輪 2016-49

こんにちは、刈屋です。 

気が付けばもう今年もあと12月を残すのみ。
わんこ達にとったら動きやすい気候になってきましたのでみんなでのイベントも増えてきます。

19日の運動会、12月2日(金)と2017年1月5日(木)の「わんこ」と「さんぽ」わんぽの会。
お茶会的セミナーでは、より愛犬やわんこ達について興味を深めていっていただけるよう企画を進めております。

また今後の詳細お知らせをぜひお楽しみに!

さて、それでは本日のわんこの輪にまいりましょう!
わんこの輪では、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。

本日のトップバッターはチームブラック!

一番左:フラットコーテッドレトリバーのル・シエルちゃん♪
チームブラック
お姉ちゃんの通う学校の学園祭にお友達わん総勢6頭で遊びに行った際の様子だそうです

大型犬6頭での移動は目を引くでしょうね~。
写真の表情からル・シエルちゃん、楽しめている様子で良かったです。
闘病中ではありますが、こうやって見知った仲間との活動は良い刺激となったと思います。

グループレッスン、運動会でもお待ちしております♪

さて、お次のかわいこさんは自信満々・鼻高々のこのお方!

ポメラニアンとウェルシュコーギーペンブロークのMIXポコくん♪
MIX
最近ゴゥゴゥ音を立てて良い自信が急上昇、満ち溢れております。

ちょっと前まではドキドキ、ボクムリー!、ドバーッ!、ギャンギャ~ンなお散歩だったのに。。。
MIX
穏やかなオーラ、喜びの表情、自信の証、信頼の眼差し。

保護者であるお姉さんのパワーアップがハンパない!
それに導かれるようにポコは成長しています。
もちろんこれからも苦手はあるにはあると思いますが基礎的な心掛けを忘れずに信頼を深めてまいりましょう!

本日のラストはめでたく1歳を迎えたわんこです!
誕生日
素敵なバースデーディナー!ママさん気合い入ってますね。

しげしげと見つめるのは柴犬こうめちゃん♪
黒柴
蒸したカボチャにバナナを混ぜ、大好きなヨーグルトとリンゴのトッピング。
こうめという名前にちなんでリンゴは梅の形にカット♪手が込んでいます。

ママさんから「無事に1歳のお誕生日を迎えられました。刈屋先生に出会っていなければ私達は本当に途方に暮れていたと思います」
というような嬉しいメッセージをいただきました。

生後2か月過ぎにお悩みの相談をいただきましたが「トリミングに出したら噛んで暴れて大変だった。しつけがなってない!」と言われたとのこと。
確かにこうめちゃんは気合いの入った仔犬ちゃんでしたが(笑)、生後2か月のパピーに向かって「しつけがなってない」って。。。笑っちゃいます。

この1年で良くも悪くもいろんなイベント事がありましたが、こうめちゃんとご家族のペースで良い方向へ行っていると思います。
また、わんぽの会でも成長した姿を皆さんにも見てもらいたいですね!

本日のわんこの輪はここまで!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

秋の運動会inりとんち お誘い
↑ 11月19日(土)達成感と賞品のご褒美が!

WEB拍手!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る