wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-55

キャバリア わんこの輪 2016-55

こんにちは、刈屋です。 

ちょいとブログ更新の間が空いてしまいました。生徒ワンのみなさんの写真が貯まっております。早速わんこの輪、まいります!
「わんこの輪」は、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。

本日のトップバッターはこの方です!

パピヨンのチップ氏♪
パピヨン
先日、「りとんち」のキウイ狩りしたいひと~!と募ったところチップ氏のおうちが行ってくれました

「りとんち」とは、山梨にあるウェルビーの施設「ワンとヒトの充電施設」です。キウイやみかん、柿、いちぢく、ブルーベリー、ハーブなどがちょいちょいあります。キウイは2種類あるのですが剪定を全くしていなかったので小~~さいのがいっぱい今度は夏の剪定をしっかりして大きな実を♪そちらも興味がある方ぜひ^^

そんなチップさん、歯磨きのレッスンもひと段落し遊び(ノーズワーク)のレッスンをしております。
パピヨン
クンクン、ターゲットの匂いを嗅ぎ取って「ココ!」というゲームです。

最近はオヤツの匂いだけでなくアロマのターゲットの匂いもかなりの精度で見つけることができるようになりました。
パピヨン
終わった後は充実の疲れで満足げ。小さい陽だまりを見つけて休憩しているかわいいチップさんなのでした^^

お次のかわいこさんはこちら!

柴犬のこうめちゃん♪
柴犬
安心のハウスにぬっくぬくの寝具。ママの匂い~

よく見ると口元が笑っています^^安心して休める場所を提供する、そこを気に入って休んでくれる姿はとても嬉しいことですね。
柴犬
たくさん活動して、体も頭も疲れて休まる場所で充電する。
傍らには一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒に休んでくれる大好きな家族。

何かを与えようと頑張らなくとも、ゆっくりまったり撫でたり穏やかな声を掛けを♪

本日ラストはこちらのかわいこさん!

キャバリアキングチャールズスパニエルのルビーちゃん♪
キャバリア
外でのコミュニケーションを中心にしています。ふたりの成果が見られて嬉しい最近です。その分、課題が変わったり項目が増え大変なところもあると思いますが良い方向と思います。

ママさんの意思を言葉と態度で伝えルビーちゃんに「ありがとう」を伝える。
キャバリア
基本はシンプルです。名前の連呼は気を付けましょーねー

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る