wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-53

トイプー わんこの輪 2016-53

こんにちは、刈屋です。 

ひさびさに開催、「わんこ」と「さんぽ」わんぽの会。
今週2日(金)です。お天気も上々そうです!場慣れ・ヒト慣れ・イヌ慣れ・ストレス発散などのために。

第6回わんぽの会 お誘い
久々の開催です。のんびりみんなで歩きましょう!
エントリーお待ちしております!

さて、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております「わんこの輪」。

本日のトップバッターはこの方です!

トイプードルのラファくん♪7ヵ月
トイプー
ラファ:「ナニソレっ!」
雨上がりの日、お外レッスンでカメラに駆け寄るラファさん。

ラファくんは順応力が旺盛です。社会化が潤沢で楽しい経験をいっぱい積んでこれたのが良い貯金となり臆せず色んな物事に慣れ親しむ力が強いです。

『一緒に歩くと良いことあるよ!』を教えたら、すぐにみんなとのアイコンタクトが上手に♪
トイプー
ラファ:「ね、ね、ボク一緒に歩けるヨ!どう、上手?!」

良くも悪くもすぐに覚えてしまう傾向、どんどん楽しい方向にステップアップしてまいりましょう!順調にいっております♪

 

さて、お次のかわいこさんもお外のレッスンの様子です。

ジャックラッセルテリアのハッピーちゃん♪
ジャック
公共交通機関利用の為、電車慣れの練習に駅まできました。

おうちからの宿題、ハウスに慣れ親しむ準備も万端!写真のようにハウスが動くことが苦手でしたが、そちらの反応もやんわりでGood!

まだ電車に乗るまではいきませんでしたが、ステップアップがみえましたし次の課題もみつかり良かったです♪
ジャック
ハッピー:「あたし、いつでも入ります!」

またひとつずつ確実に得意にしてあげましょうね応援しております!

本日のわんこの輪はここまで!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

拍手ボタンを押すとかわいこサンズのお礼画面がでます♪

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る