wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-42

歯磨き わんこの輪 2016-42

こんにちは、刈屋です。

朝晩涼しくお散歩が楽しい陽気です。
グループレッスンにお出しするお茶を温かいのにするか、冷たいのにするか悩む季候でもあります^^

わんこの輪では、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。
本日の「わんこの輪」はあるわんこの自主トレ記です。

とっても頑張っているのになぜかクスッと笑ってしまう悪い刈屋です
では本日の主役に登場していただきましょう。このかわいこさんです!

パピヨンのチップ氏♪もうすぐ12歳。
歯磨き
チップ:「早く歯ブラシしよーよー♪」笑顔の先には歯ブラシ。歯磨き練習中です

マズルを優しく触る練習や歯茎のマッサージ。
チップ氏に聞きながら、やるほどに信頼を重ねていけるようママさん頑張っております

そのひとつの作戦。歯磨き巡礼。
歯磨き
お散歩コース途中にあるベンチです。

チップ氏はおうちというテリトリーを離れたほうが細かいお手入れをしやすい、とママさんの鋭い観察により他のケアでも成功を収めています。
歯磨き
公園のベンチ~其の壱~

ベンチに来るとお手入れを少しだけしてご褒美がもらえるのでベンチLoveに。
歯磨き
チップ:「次はここの公園だぞー。」

まさに歯磨き巡礼。
歯磨き
チップ:「ほら、ベンチあった♪」

歯磨き
チップ:「さて、次のベンチは・・・」

背中に自信を感じます(笑)
おうちの中でもベンチ巡礼作戦で少しずつ。

チップ君にはチップ君の歴史があり、ここにきて歯磨きを本格的に練習し始めましたが順調にいっていると思います。

焦らず。

バス停前のコインランドリー外のベンチで歯磨きショー。
案外チップは見られて伸びるアイドルタイプかもしれませんなんちゃって。

番外編。トリミング後の素敵なお尻と腰のタック・アップ。
タックアップ
ドッグサロン ピコさん(LINKからご覧いただけます)の仕上がりです

ドッグサロン ピコさんは元々WELLBEの生徒さんなのですが、トリミング時に繊細に扱って欲しいわんこさんがいるといつもお願いしお世話になっています。
わんこの扱いに関して、トレーナーである刈屋と辻から見ても長けていると信頼していますがそれ以上に仕上がりの評判がとっても良いのです。
洗い上がりの触り心地とカットの仕上がりに皆さん驚かれます。

歯磨きもトリミングもこなしてハンサム度を益々あげていくチップ氏。
今後も応援しております!

(わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

グループレッスンお休み日
2016年9月25日、10月9日、10月30日

ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い
↑清々しい山梨の空の下、秋を愛犬と感じながらバーベキュー♪

メンテナンスイベント2016秋 お誘い
↑BBQ会場りとんちのメンテナンス。DIY好き、植物好き、募集中!

WEB拍手復活しました!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る