wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-43

黒柴 わんこの輪 2016-43

こんにちは、刈屋です。

秋の気配。わんこ達も換毛頑張っていますね。
10月のバーベキュー会、涼しくも良い日差しの中行えるといいですね。
ちなみに11月には運動会も企画準備しております。
今後の告知をお楽しみに♪

さて、本日もわんこの輪にまいりましょう!
わんこの輪では、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。
本日は柴犬祭り。しかも黒柴オンリーです!

トップバッターの黒柴さんはこの方!

柴犬のこうめさん♪おんなのこ
黒柴
こうめ:「あたしもう仔犬じゃないのよ」

小さくコロコロしていたこうめさん。
落ち着きも増してきておとなの仲間入り。

日々、繰り返し確認してしっかり評価を心掛けましょうね。
黒柴
こうめ:「あたしはえばりん坊ではないのよ~」

お外の確認を早くしたいですね。次回晴れますように!!

お次の黒柴さんはこのお方!

柴犬のルリさん♪おんなのこ
黒柴
素敵な夏休みの写真をいただきました。
大好きなお姉ちゃんとアジリティを体験ドキドキクリア!

八ヶ岳のきれいな川に大興奮でザブン
黒柴
パパさんが投げた石を探して川底を掘ってます!

そしてルリちゃんラストの一枚。
ママさんからのコメントでは「センセイの一番好きそうな写真」とのこと。
黒柴
ルリ:「にゃは~

刈屋のツボ、バレてる(笑)
わんこのこういうお顔、大好きです。ついつい同じ顔してしまいます^^

2歳になったルリちゃん。
お散歩で他のわんこに会っても黙って通り過ぎることがほとんどになったとか♪
道の端と端で距離をなるべく放せば、向こうからワンワン吠えられても比較的黙って通り過ぎることも多くなったそうで◎
敏感で大きな反応を示していましたが良い落ち着きと自信が身についてきたようで嬉しいです。
また素敵なお写真、お待ちしております!

さて、本日の黒柴祭りのオオトリは大御所にお願いしましょう。

柴犬のはやと様♪おとこのこ
20160912214335-1
仔犬ちゃんだったはやとは12歳になりました。
普段はこんな様子で騒ぎませんが、あるタイミングでのみテンションがあがります。

それはごはんを食べて満腹になると
黒柴
はやと:「ねー、おもちゃ合戦しようよ」

お鼻がムキムキムキ~(はやとは遊びモードです)
黒柴
はやと:「取ってもいいけど~、取るの~?、あげないけど~?、早く取ってよ~!」
複雑なはやとゴコロ(あくまで遊びの範疇です。)

っていうか、ごはん食べた後はお腹を落ち着かせようよ~。。。
黒柴
はやと:「っしゃー!オレ絶好調!!!!!」

ほんの少し遊ぶとスイッチオフ
1日のうち、このタイミングにだけおもちゃに熱烈興味をもつはやと君です。

以上、黒柴祭りでした。
チワワ祭り、トイプードル祭りもやりたいです^^
といちもRemoもMIXなのでRemo祭りできないのが残念(笑)

(わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

グループレッスンお休み日
2016年9月25日、10月9日、10月30日

ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い
↑清々しい山梨の空の下、秋を愛犬と感じながらバーベキュー♪

メンテナンスイベント2016秋 お誘い
↑BBQ会場りとんちのメンテナンス。DIY好き、植物好き、募集中!

WEB拍手復活しました!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る