wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-50

バセット わんこの輪 2016-50

こんにちは、刈屋です。 

レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております「わんこの輪」
今年も50回目の記事となりました!!

レッスンの際に刈屋が撮らせていただいた表情や、おうちでの様子を送っていただいたり積もり積もって50回。
ちなみに昨年、2015年は57回のわんこの輪の記事をアップしました。
今年はそれを越えそうですね♪

それもこれも皆様が日常の様子をお知らせいただき写真を送っていただけるからと思います。
私も日頃の見れない様子を垣間見れるというのはトレーナー冥利につきます。
これからも皆様からの写真ご報告、お待ちしております。

さて、それでは本日のわんこの輪!本日の主役はこの子達!

バセットハウンドの左から、くるみちゃん♪ベン君♪リンちゃん♪アロマちゃん♪
バセット
ご一家です。くるみちゃんとアロマちゃんは親戚関係。
アロマちゃんの子供がベンちゃん、リンちゃんです。

ここはどこかといいますと・・・
バセット
軽井沢の素敵な式場。みんなでおリボンつけて待機中。

実は飼い主さんのお兄さんが結婚式をされるにあたって、「この子達も一緒に参列して欲しい」との希望で、刈屋が付添人として式と披露宴に同行させて頂きました

教会での式のあと、バージンロードにこの達4頭も一緒に参列。(その時の写真は4頭のリードを手に持っていて撮れず・・・!)
新郎新婦がバージンロードを歩いてくる際、いつも一緒にレッスンをしているママさん(新郎のお母様)が「アヴェ・マリア」を歌い祝福、という段取りでした。

ちなみにママさんが家で歌の練習をすると、遠吠えをして一緒に歌うことがあったそうで。
「できれば本番では遠吠えさせない方向で」とのこと。

『え、一緒に歌ったらかわいい♪』『一緒に祝福してるみたい♪』と内心遠吠えを応援したい刈屋の犬バカ心・・・ちょっと様子見で吠えちゃったらハプニング的にごめんなさ~い、ということにしようと思い歌が始まりました。

しかし、残念(いや、遠吠えしなくて良いのですけど)。
本犬たちはママたちのそばに行きたいのだけどバージンロード挟んだ向かいにいるみんなに気を取られ歌うモードではありませんでした。
バセット
式場から移動し、こちらもわんこOKの披露宴会場。

9月はずっと雨続きだったのにこの日、パカン♪と晴天。お兄ちゃん、さすがです。
バセット
アロマ:「マットの練習したからあたし達、この上で安心~」

無事に見届け、刈屋の車で休憩中の4頭。
バセット
前日からソワソワで眠れていなかったわんこ達。爆睡!

慣れない環境の中、本当にみんながんばりました!
そしてご結婚おめでとうございます!!

 

本日のわんこの輪はここまで!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

秋の運動会inりとんち お誘い
↑ 11月19日(土)達成感と賞品のご褒美が!

運動会でのお遊び 
↑ 運動会でのお楽しみを紹介♪

 

WEB拍手!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る